ウォーキングを始めるぞ~~!!  | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日はついたち。


昔から、1日には新しいことをしていた私。

ブログにも何度か書いたことがある。


例えば、新しい靴をおろしたり、新しいお洋服を着たり、新しい食器を使ったり

何か新しいことを始めたりニコニコ


縁起かつぎみたいな感じで(笑)。

それに、「1」は私のラッキーナンバーだしね^^。


1日に新しいことを始めると、気も引き締まる感じがする(笑)。私だけ?


で、夏からダイエットを始めていて・・・

やはりここ何週間か、落ちが悪い悩むうーん


体重も落ちないし、身体も引き締まった感じがしない。ような気がする(笑)。

まだまだ目標体重にはほど遠いし、レマちゃんが言ってくれた体重には・・・

手が届かん顔ガーン。いつになるやらあせる

→ この時に話していたんだ~


で、ここでしっかりと自分を見つめ、自分と闘わなければ!!と痛感むっ


食べたいという欲求は、絶対に抑えられない。

食べてもいいから、食べた分をしっかりと消化しなくては。


子供たちのサマースクールも終ったので、学校までの送り迎えとお弁当がない。

この時間を有効に使おうと思います!


レマちゃんにランチの時に色々と相談した。

私「ウォーキングって、いつしたらいい?いつが一番いいかな?」と。

レマちゃん「朝でいいんじゃない?sallyちゃん早起きだし、朝がオススメね。」と。


そうね、そう思うわ。昼はバタバタしているし、夕方も忙しい。夜は怖いしガクブルブルブル


で、今日は朝一ではなく午前中、雨が降る前に歩いた歩く

1時間ほど歩きましたです。


真剣に歩くのって、こんなにも気持ちがいいんだと、ちょっとビックリ!

スポーツクラブを辞めてから、運動と言う運動はしていなかったから

足がビックリしていたな。 ちょっとかゆくなったもん(笑)。血がめぐってあはは・・・あはは。


とても身体が軽くなった感じ^^。


色んな景色が見えたり、普段感じないことを感じたり。

人間ウォッチングをしたりさ(笑)。←これ、いつもは電車の中でするけどね(笑)。


今日はこんな写真を撮りました。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120701_122810.jpg

ここは、木がたくさん生い茂っていたんだけどね、切られてしまったのううっ...

でもでも、でもね、切られて切り株から、以前咲いていた葉が・・・出てきていた。


切られても、下には命があるんだと痛感した。



で、スポーツクラブを退会したことこれ→ 最後の日を迎えました

をパパに話したら・・・パパがね、すぐにこれを買ってくれたんだキャー 


↓ こちらです。 これ、わかります?


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120701_155037.jpg

ストレッチポールと言って、結構長ーーーい筒状のもの。


立てて使うのではなく、このように寝かせるの。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120701_155059.jpg

この上に寝転んで、背中のマッサージをしたり、足を乗せてマッサージしたりと

これね、すっごくいいのよ~アップ オススメです。


通っていたスポーツクラブにもあったしね。

コリを取ったり、猫背の私にはストレッチをして伸ばすのに最適なの~笑顔


ウォーキングとこのストレッチポールを使い、柔軟で引き締まった身体を目指すぞーtomominnie


毎日はできないかもしれないけど、無理のない範囲で、できる限り

続けたいと思います!


ブログで宣言してしまうと・・・あと引けないね(笑)。


頑張りますっ!!