ふきんがけ 3WAYハンガーラック♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


まだまだ余韻たーーーーっぷりの私音譜

今日は、大好きな先生のセミナーに行き、そしてそのあと大好きなみきママさんの

サイン会に行きと、今日はHAPPYな一日でしたラブラブ


さて、興奮冷めやらんのですが、今日もまた私の使っているキッチン用品のご紹介^^。

これは私が使っていてとてもいいということで

万人のかたが良いというわけではないということをご了承くださいまし^^。


こちらは、先日書いた新しいキッチンペーパー を購入した時に一緒に購入したもののひとつなの^^。

何個か一緒に購入しました。


↓ 今日ご紹介するのは左側。 長い方ね。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120402_112249.jpg

右側のは・・・こちらでご紹介これ→ 調理中に出るゴミをその場でポイ!!


で、左側のものは・・・袋から出すとこんな感じです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165532.jpg

「Z」ってなってますでしょ。 たたんでいるのを広げるとこんな感じ^^。


これね、ふきんかけです。 

こんな感じにふきんをかけます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165621.jpg

私のテーマカラーである赤。 赤、大好きドキドキ


このイチゴのふきんは・・・キッチンに置いてあるティッシュケースとお揃い^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165635.jpg


でね、これ、「Z」の下のところをたたむと

牛乳パックやペットボトルを乾燥させるのに使えます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165744.jpg

これはなかなかの優れものだ!! 感動にこ


そしてまだまだあるよ~アップ ふきん側をたたんで、反対側を出すと・・・・

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165918.jpg

レシピ立てになりま~す音譜 太い本は立たないけど、一枚もののレシピや

薄い本ぐらいなら、このように立てて、見ながらお料理ができますグッド! こりゃ、すごい!



そしてそして・・・出しっぱなしが嫌な私は・・・こちらもたたんでこちらに収納^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_165959.jpg

入っているか、入っていないか、わからないくらいの薄さですグッド


今まではね、冷蔵庫のこの位置にふきんかけがありました。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_172546.jpg

ここにあっても別にいいんだけどね。 使わない時はこのようにたためるし。

でも・・・ないともっとスッキリするはず!と思ってね。

今回またこのようないいものを引き寄せたんだ~おっけーうふふ。


↓ 取ってみるとこんな感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_173348.jpg

スッキリしますでしょ~アップ


↓ 使っている時はこんな感じで、使い終わったら、スッキリ収納。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120408_173550.jpg


見た目もいいし、使い勝手もいいです^^。


商品名は「2WAY ハンガーラック」と書いていたんだけど

3WAYだよね、これ。


色が白だし、出していてもそんなに目立たないしね^^。

サクッと片づけれるのがいいOK場所も取らないし。


またキッチンが広々となりました~笑顔


他にもまだまだありますので~!!お楽しみに~^^。




こちら→ハンドルネームを変更しました♪♪

これからもよろしくお願い致しますハート



↓ こちら、4月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada