大親友美女たちとの素晴らしい夜♪♪ 今までの私たち、これからの私たち。 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 ふるさと実家滞在なうのsallyです。


大阪に帰省すると、必ず声を掛け合って集まってくれる

18歳からの親友たち。 全員美女ですなドキドキ


↓ と言っても、こんな感じですが焦る すびばせんです。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

もう一人、大親友美人さんがいたんだけど、仕事で来れなかったううっ...残念。

しょうがないね。また会えるさ。


いつも、4人で集まるんだにこ昼間だと、子どもが4人増えるけどね。


3人でも、年に何回かしか会えないので、ガールズトークは盛り上がるアップ

帰省の時しか会えないから、話すこと、てんこ盛りだわよ。


↓ 話が止まらないので、とりあえず、かんばーーーーーい酒

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-image.jpg

私の手↑が目立ちすぎーーあせる

普段ね、「お酒は飲めない。」と思い込んでいたけど

昔はちゃんと飲めたのよ。OL時代はね。


専業主婦になって、飲む機会がなくなり、すっかり飲めないという

固定概念になってしまっていた。

この梅酒、薄く作ってもらったの。そしたらね・・・飲めたチョキ


心臓もバクバクしなかったし、顔も真っ赤にならなかった。

お酒を飲むと、基本、酔ってしまう酔っ払う

頭が痛くなっちゃうと、もう~、楽しくなくなるもんね。


でも、この日の梅酒は・・・最高の美味しかったよ好


この日はね、イタリアンレストランに行ったの。

大阪梅田にある、「アルバータ・アルバータ」

素敵なレストランだったわ~。予約をしてくれていたの音譜

「女子会予約受付中」ですって!うふふふ可愛い


↓ これ、一番最初に食べた「本日の魚のカルパッチョ」。

これは、ハマチだったかな?あら?何だったっけ?忘れちゃったよ汗

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

見ておわかりだと思いますが・・・絶品ですたラブラブ!


↓ こちらは、なすと生ハムのピザだったかな?

もうちょっと名前が長かったような・・・ハテ?ハテ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

なんたらチーズのなんたらかんたらだったような・・・。

イタリア・ナポリの本格釜焼きピザだから、こちらも絶品だった合格


↓ でね、こちらが「温野菜のバーニャカウダ」。

野菜だけ写真を撮って、バーニャカウダの写真を撮り忘れあせる

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

とにかく、話に夢中になって、料理はそっちのけだった焦るあははは。

でね、このバーニャカウダのタレ。これがね、関東で食べているものとは

ちょっと違ったのよ。 色も感じも。


関東と関西では、バーニャカウダのタレ、違うのかな?

私はいつも、ごまのような色のとろんとした感じなのね。

で、この日食べたのは・・・

リンク→pk このお店のお料理の写真 に掲載されている、右上のような感じ。

写真、しっかり撮ってこればよかったな。


関東で食べた時は・・・リンク→pk こんな感じ 。 ね、色が違うでしょ。


にんにくがすごく効いていたような感じ。お口、大丈夫だったかしらん?


↓ このパスタも、ほんと美味しかったにこ海の幸、満載だったわ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

バジルソースしか覚えてない。あははは焦る


親友たちが注文してくれるので、私は「うん、それでええよ。」と

そればっかりだったな。あはは。


18歳の時に知り合った彼女たち。

それぞれの人生を歩んできて、そして、今も合えば学生の時のように

大笑いして話せる仲間。


私が転々と家を変わるたび、大阪→日本→アメリカ→日本。

この全部の家に来て会いに来てくれたみんな。


アメリカの家まで会いに来てくれるなんてラブラブ!本当に嬉しかった。

リンク→pk アメリカで住んでいたおうちはこちら。

リンク→pk 冬になると、こんな感じ になったりこ~んなことになる 焦


緑がとてもキレイな季節に、みんなが来てくれた。


OL時代、毎月のお食事会を続けてきて、それぞれが結婚し

出産をし、そして離婚や再婚も経験してきた。


みんな、色んなことがあったこの22年。


写真の右側。 私のブログによく出てくるHiromi。

私が、40歳になって、いいことがたくさんあったという話や

早く40歳になりたかった、50歳になるのが楽しみ、歳を重ねることにより

どんどんと幸せになっていくという話をしたら・・・

「sallyの40歳になってから、色々と良い話が来るというのを聞けて良かったわ。

40歳になるって考えたら、それだけでブルーやったけど

sallyの話を聞いて、そんなに悲観することないって思えたわ笑顔ありがとう。」

と、言ってくれた・・・・。


う、う、う、う、嬉しいうれし泣き 嬉し泣きするわ。マジで。

そう言ってもらえて、ほんまに嬉しい。ほんと、良かった。


歳を重ねるのは、体力的にはきついかもしれんけど

きっと素敵なことが、今まで以上に倍増すると、私はそう思っていますニコニコ


まだまだ40歳、彼女たちはまだ現時点で39歳。

私がいつも、一番にお姉さんになる。

と言っても、精神年齢は一番低いけどね~えへてへへ。


50歳になっても、60歳になっても

ずっとずっとみんなで一緒に笑っていようね~ラブ


いつもいつも、ありがとね! Thanksハート




illustrated by AkihisaSawada