シーフードたっぷりのこちらは、子供たちに大人気!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


こちらは昨日、5月8日の晩ごはんです音譜

昨日はね、クイックのものを使って、グラタンを作りました。

手作りでも良かったんだけど、今回はこれがあるし、まぁいいかとえへ


↓ エビとイカを入れて、シーフードの旨みがたっぷり。

それと鶏のささみ肉と玉ねぎね。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071730000.jpg

じゃがいもが残っていたので、スライスしてグラタンに乗せた。

写真のじゃがいもは、水にさらしてアクを取っている。


↓ 玉ねぎを炒め、その後鶏のささみ肉を入れる。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071734000.jpg


↓ イカとエビも入れて炒める。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071736000.jpg


↓ クイックグラタンの中身とミルクと水を入れて

混ぜながらしばらく煮るaya

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071737000.jpg


グラタンが早くできてしまったので・・・うーーん、あっ、そうだひらめき電球

あれを作ろう!!


↓ 小麦粉・無塩バター・グラニュー糖・牛乳・卵・ベーキングパウダー。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071759000.jpg


↓ 小麦粉とベーキングパウダーは、一緒にしてふるっておく。


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071807000.jpg


↓ 常温に戻しておいた無塩バターをミキサーで混ぜる合格

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071821001.jpg


↓ 白っぽくなったら、グラニュー糖を入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071823000.jpg


↓ 卵を混ぜておき、2~3回に分けて入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071823001.jpg


↓ 粉を入れる。 粉・牛乳・粉・牛乳の順に入れ、最後に粉で終わるように入れる。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071826000.jpg


↓ ここで、わかりましたね~にこ そう、マフィンです。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071830000.jpg



↓ ケースに入れて、オーブンで焼いていく。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071835000.jpg


↓ 焼いているところ。 昨日は電子レンジを掃除したんだったビックリマーク

たまたまなのよ。偶然。 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071855000.jpg


↓ 出来上がりーーーアップ ふんわり、こんがり、最高の出来だわ。

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071904000.jpg


↓ 昨日の晩ごはんに出して、こんな感じに出来上がりましたーーーアップ

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071914000.jpg


↓ グラタンのアップ。 こんがり焼けて、こちらも最高ハート

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071914001.jpg

↓ 久々に作ったけど、ほんと上品な味で美味しかったグッド!


sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071925000.jpg

やっぱり手作りは美味しいな。すごいや。

みんなあっという間に食べた。


アメリカに住んでいた時は、毎日のように手作りスイーツを作ってた。

英語学校に持って行ったり、友達と食べたり、家族で食べたりきらきら

懐かしいなぁ~。



↓ これは、今日の朝ごはんの分です。 

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201105071942000.jpg

朝も取り合いになりましたです。


本当に本当に美味しかった音譜


パパがすごく喜んでくれて、一番食べてたな。

子どもやん焦る


また近いうちに作ってってさ。 作りますよ~笑顔





こちらは、以前作った・・・

→ あっという間のベイクドチーズケーキ


illustrated by AkihisaSawada