今日全世界のみなさんにお伝えしたいのは、遅ればせながら数ヶ月前にワタクシようやく進撃の巨人(アニメ)を見終わったということです。

いやそもそも10年くらい前かな、とある友人Aに進撃の巨人(漫画)オモロいから読んでみろと言われ、単行本を手に取ったものの絵が汚すぎるうえに超大型巨人がなんかキモイというかテンションも上がらずすぐ読むのを辞めてしまったという経緯がある。

それから幾星霜。話は変わるけどワタクシ半年くらい前からドゥームズデイというスマホゲーをやってんのね。まあそれはほとんど外国人がやってるゲームで、ワタクシとしては国際的な感じが興味深くてチマチマやってんの。そんでギルドというか同盟のメンバーにとあるアメリカ人がいるんだけど、今進撃の巨人(アニメ)を観てるけど面白いとか言ってたのよ。まあそれがきっかけでなんとなくアニメ版を見始めたら、これがやっべーくらい面白かった。シーズン4くらいまであるけどあとに行けば行くほど面白い。マジで衝撃的だった。

とりあえず4話まで観て、5話目を観たいという気持ちになればもう最後まで楽しめるかなって思ふ。

さて、ワタクシの中で衝撃的な作品ランキングを作るなら、今まではブレイキング・バッドとゲーム・オブ・スローンズがトップ2だったけど、進撃の巨人さんたら華麗に一位に躍り出た。まあ好きなアニメ漫画ランキングだと4位か5位てとこかな。ちなみに一位はふしぎの海のナディア。二位はまあひとまとめにジブリ。三位はスラムダンクて感じ。

そして、最近はYouTubeで進撃の巨人のリアクション動画をよく観てる。これがまたおもろい。なんか近頃YouTubeにどっぷりやでホンマ。