今日私がいただいたのは | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


ハワイに戻ってまいりました。

本日もガラガラなフライトで助かりました。




10席ゲット 😂😂😂


しかもANAカウチ席 😍

嬉しすぎる💕


ゆったり寝るなら真ん中の4席の方がいいのですが、

ヲタクの私は日本→ホノルルなら進行方向左側と決めています。


大きなエアバスでは窓側3席でもかなりゆったり寝ることができます。


今の時期成田→ホノルルはフライトタイムがめちゃくちゃ短く、今日も6時間を切っています。

そういえばホノルルから成田行きは9時間近くかかったよなぁー。


距離は同じ3818マイルなのに、行きと帰りで3時間以上の差が出る、


偏西風恐るべし 🌀🌀🌀


しかもめっちゃくっちゃ揺れます。

成田↔️ホノルルをよく飛んでいた頃、飛行機がよく揺れるようになると

「冬が来たねぇー」 

と話していたものです。


自然の脅威ですね


さてミールの時間です。


フライトタイムが短いので、おつまみとドリンクのサービスはなく、いきなりミールサービスに入ります。





前回と全く同じメニュー、

どうやら12月〜2月は同じみたいです。

…と言うことは来月の帰国でも同じものをいただくのか 😅


ビーフシチューととろとろオムライス。

カロリー高め 🥹


半分くらいいただきました。

あとはサラダとふろふき大根(もどき?)のみを。

飲み物はいつもの「香るかぼす」


お取り寄せするほどのお気に入り😍


お食事の後、歯磨きしてコンタクトレンズを外して…


おやすみなさい


と行きたいところでしたが、

カウチ席の特徴として小さなお子様連れが多く、あちこちで泣き声と叫び声が😂


しかもものすごい揺れで、ANAさんにしては珍しくフライト中にシートベルトサインON


2時間も眠れなかったですが、

ま、家に帰って寝ればいいっか。


こう言う揺れ揺れフライトの特徴として、

お子様でご気分の悪くなる方がいらっしゃり、

着陸前にもあの独特のアロマが漂ってまいりました。

揺れにもアロマにも慣れっこな自分が怖いです。


そしていつものパールハーバーを左に見ながらのランディング、ではなく、

そこから空港を一度通り越して、ワイキキを右に見ながら、海に突き出しているリーフランウェイへのランディング。


すみません、私になんか言われたくないでしょうが、

もう少し優しくランディングしていただけると飛行機🐢も喜ぶと思います 😅


リーフランウェイへのランディングは、着陸してからのタキシングが長い😵


でもスケジュールよりかなり早く着きました。


アレンジしておいたピックアップを待って、

家に戻ってまいりました。


はぁ〜

もうすでに日本が恋しい 😮‍💨