浮かせる





トイレの床は毎日掃除出来ています




今は時間があることもあるけど

我が家のトイレの床には何も無いので

サーっと拭き掃除できてしまいます。





掃除をするときに面倒になるのは

物を寄せて戻すという作業が前後にあるとき





なので、トイレの床には

マットもスリッパもトイレブラシも

置くのをやめました。





マットとスリッパはすぐに断捨離できても、

トイレブラシを断捨離することは出来ません。


使い捨ても試してみましたが、あまり汚れが取れないことと、コスパが良くない。

棒の置き場所もありません。




そこで、いろいろ探して見つけた💡のが

ニトリ

持ち運べる磁石収納トイレクリーナー




上のカーブになっている部分を引っ掛けて

床から浮かせることができます。

(本来の使い方とは違うかも知れません)

私は100均のフックをタンクの横に付けて

このブラシホルダーを引っ掛けました。

このトイレブラシのすごいとこは

ホルダーとブラシの柄の先が磁石でくっ付いていて

ブラシがホルダーから浮いていることです。

なので風通し良く清潔キラキラ


下の写真の矢印の辺りからがブラシになっていて、ホルダーと磁石でくっ付いてます。






収納扉も無い小さなトイレでも

スッキリですキラキラ