こんにちは!

mamiですニコニコ


1月終わりにakaneさんと穴八幡宮神社に行ってきましたキラキラ



平日なのに激混み。。アセアセ


2月3日の24時ちょうどに一陽来復お守りを
今年の方向に向けてペタッと貼るのですが
今年も無事に終了しました笑い泣き
本当に毎年緊張します。。


2月も中旬に入り寒さも増してきましたね

冬に起こる体調不良を「冬バテ」と呼ぶこともあるようです。

主な症状として寝つきが悪くなったり
寝てるのに疲れが取れない
頭痛、肩こりなど

急激な気温変化で自律神経が乱れ
体調が崩れやすくなる季節なので
体を温めることが大切です。

夏バテはよく聞くけど冬バテは最近知りましたびっくり
春バテ、秋バテもあるようで

要するに季節の変わり目は体調崩しやすいってことですね予防

私は健康オタクなのでけっこう食事や飲み物
気をつけている方なのですが
「栄養素」だけ注視して心が喜ばないものを食べていると 体調崩すんですよねショボーン

こんなに完璧な栄養を取っているのに
なんで風邪ひいたのーー!!えーん
...ってなったり

栄養素もしっかり取って
あとは楽しく美味しく 自分が喜ぶものも
とても大切ふんわり風船ハート

ということで
大好きな  池袋西武の屋上にある
かるかやのうどんキラキラ


とっても美味しいのでおすすめです!

ご馳走様でしたお願い乙女のトキメキ