皆様こんにちわおねがい
日本橋ルーム星AKANEです
夏いっっ

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

本日のご報告
MAMIさんと二人、新たな技術を習得しました。タイ、オンマッサージスクール認定カルサイネイザンセラピストキラキラ

カルサイネイザンとは腹部から生殖器の施術となります。
・女性は膣内壁(ヨクトーン)
・男性は陰嚢(ジャップカサイ)
からののアプローチがあります。
タイの手技ですと、チネイザンとジャップカサイは聞いたことのある方も多いのでは無いでしょうか?
・チ(気)ネイザン(手技)
・ジャップ(掴む)カサイ(男性器)
を意味します。

そして、カルサイネイザンとは、
・カルサイ(老廃物)ネイザン(手技)
となります。静脈の中の老廃物を流すことに着目した施術です。
チネイザンは腹部、ジャップカサイは陰嚢からアプローチをして参りますが、
認知度の高いジャップカサイは、カルサイネイザンの一部になり、腹部もしっかりとワークを行うのでチネイザンの手技も含まれます。

物理的、解剖学的な効能は勿論の事、「気」の観点では全身のエネルギーバランスを整える事に繋がります。
会陰から頭頂まで7つのチャクラがあり、そのバランスを整えると共に心身の機能向上を叶えます。
この度、資格習得しまして、今後オーダーメイドセッション内での選べるメニューに追加となります。
お選びいただく際は、カルサイネイザンをフルで行いますと60分程になりますが、お時間の配分などはカウンセリングの際に心身のご状態とお好みをお伺いさせて頂き、決めてまいりますのでご安心ください。

カルサイの定義として
・首までやること
・お腹をやること
・ハーブを使う事
があります。オーダーメイドセッションでも腹部から首までを行っている為、
決め手はガッチリ抑えて良いとこどりが出来るよう手技の時間配分はお見立てしていきます。

カルサイネイザンの効能
男女共
消化機能の促進、気力向上、便秘腰痛、内蔵機器の機能向上、血液循環やリンパの流れ促進、痔、ホルモンバランス、腰痛等
男性
男性機能の改善、前立腺肥大の初期症状、BPH(前立腺肥大症)、前立腺炎等
女性
PMS、生理痛、生理不順、更年期障害等
となります。

例えば、腰痛、多くの方が抱えている症状ですね。それではなぜカルサイネイザンが腰痛に効くのか、
多岐にわたる効能の一部をご紹介します
男性の場合は副睾丸から陰茎の迄の、2・3cmの精索にアプローチします、その際、精索は尿路神経とクロスしていますので、結果 そちらにも刺激が伝わり腰痛を緩和させることに繋がります。
女性の場合は 室内壁からのアプローチは、腰部に内側から響くような感覚です。
また 腹部の手技でも、腰痛に関連するツボ への刺激があります。
お臍の溝の外壁にあるツボを刺激する際、左右の腎臓の活性を目的に押していくツボがあります。この手技は臍のリフレクソロジーともされ、足裏の反射区のように関連のある臓器に効いていきます。
お臍は「臍の八門」ウィンドゲートともされ、よい「気」を入れ、滞った「気」(負の感情)を出しバランスを取るという観点でもタイの考えでは非常に重要な部位となっています。
このように手技の相乗効果で、結果 腰痛が緩和されてくのです。
仕組みを知るのは面白いですね。

そして体感は何よりの 良い高揚。
それをお届けすべく、
効果のある手技をご提供できる喜びをMAMIさんと鍛錬キラキラ絶賛磨き中

ではでは、夏バテに気おつけて過しましょう。

akane&mamiより、
皆様とのご縁に感謝
心身のメンテナンスに、お待ちしております(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

 
皆様の毎日が 快適でありますようにキラキラキラキラ