こんにちわ。秋晴れですね(*˘︶˘*).。*♡

日本橋ルーム、akaneです。


気が早いですが、長期休みがある為

日本橋ルームの年末年始〜1月の営業をお知らせさせて頂きます。

○年末年始は休まず営業致します。

○1/11〜1/20までお休み致します

どうぞ、宜しくお願い致します


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


さて、気温が下がる時体調を崩しやすいですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

風邪の諸症状があって、

酷くならずとも本調子に戻らない、 

そんなもやもやした心身で回復に 

長くかかることがあります。


要因として考えられることは多岐に渡りますが

、私自身も長年自分との付き合い方を創意工夫する中で少しずつ自分の取説を持ってきました。


ご自身の強みと弱み、

こういう時は平気だけど、、

この状況には弱いなあ、、

いつもこういう事に気づいてあげたいですね。

気づいてあげたり労ってあげたり、

疲れすぎてしまうとそんな 

判断力も失ってしまいます。


いつも施術をする時

その方の回復とバランス、

その日から、次の日から、、暫くをイメージ

した生き易いお体のご状態、

それを手の感覚の経験則で

更新しながらで見立てを立てて

セッションを行っています。


この一年タロットカードの深い

世界を学んでおりますが、

そこから派生して占星術、数秘術、生命の木

勉強に広がり

身体と心理の理解に繋がる。


その方その方のパーソナリティを紐解く

それによってどんな要素で弱るのか回復するのか仕組みが見えてきます。


勉強、楽しいね。


時々、

「茜ちゃんて、とことんやるね。。」

知人からそういう言葉をもらう。

何か「ハマる」、これは数秘術でみると7という性質。複数ある資質の一つですがそれを自分で知っていると、

私は何かに没頭することが自分を活かすために必要と解る。

一般基準では頭悪い寄り。

学歴、高卒ならぬホイ卒(幼稚園中退)

何かに惹かれる力が原動力となり

没頭していたら、少しづつは理解出来る。


頭、良し悪しではない、

どうなりたいか、何をやりたいか、だ。

とかよく聞く話だよね、けど

たくさん勉強と実践をして喜びや失敗を経験して、深まったり、

過剰なものが中和されたりする中で

やりたいことや心トキメク事が

見つからない時の閉塞感

それを抱えていらっしゃる方

(自分のそういう時期の苦痛然り)

そういうのってどうやったらもっと軽やかに抜けられるのかなといつも思っている。


例えば数秘術を使った時に、 

ご自身では気がつかないけど、

魂ではこれを求めている

社会ではこのように見られているけど

自分の内面とは乖離がある

そういった側面が見れたりします、

そんなことがご自身の気づきに繋がられるとより生きやすくなっていく。


体のケアを10年以上させて頂いき、

勉強をして上記のような部分でも求める方のお役に立てればいいなと思っています。


何が言いたいって、

やりたいこと楽しいこと、

難しく考えなくても、

体がゆるんで心が前向きになって

様々なやり方でご自身の取説持つと

もっと簡単なことかもしれません。

数秘術はその中の一つのツールです。

面白〜

そういうことを私自身が今日々考察している、と いう話でした!




筋肉図、生命の木、タロット配置図を作り中っ


それではでは、また。