周りの期待に応えなくては・・・・ | ダイエットの悩み過食・拒食の摂食障害を克服する!!

ダイエットの悩み過食・拒食の摂食障害を克服する!!

ダイエットのお悩み・過食・拒食の摂食障害は克服できます!長年続く体重のアップダウンや過食嘔吐、食べることの制限が多すぎる人も、ご本人だけではなくお母さまも含め克服を全力でサポートさせていただきます。

一見強そうなアダルトチルドレン・・・・


そのような人は、常に


   ”周りの期待に応えなくては!!”


という思いを強く抱えたりしています。


これが、優秀な人に多いというのが特徴的なところです。



凄い我慢強くて頑張り屋さんです。


でも、実は内面に弱さを抱えた、
アダルトチルドレンであることが多いということです。


そのギャップから摂食障害を発症させてしまいます。



それでは、そのような人はどうすればいいのか?


とうことですが、

まず大事なのは気づくことです。



自分がアダルトチルドレンで、本当の自分を生きることが、

出来ていないといことに。


そして、今現在の自分と子ども頃の自分の置かれていた、

環境との関係性を振りかえってみることです。


子どもの頃の家庭環境、

お母さんとの関係性、

お父さんとの関係性、


自分が子どもらしく生きることが出来ていたか?


我慢ばかりしていなかったか?


寂しくなかったか?


自分のやりたいことをやってきたか?


小さいときから大人の役割を果たしていなかったか?


などなど・・・


そして、それが現在の自分にどのような影響を与えているのか?


そこをまず充分思い出して、繋がりを充分認識すことです。


もう、思い出したくない! 


覚えていない!


という方が多いのですが、ここは重要なところなので、


怖いくて向き合いたくないと言う気持ちがあるかもしれませんが、


しっかり取り組んでいただきたいと思います。



摂食障害の基本から克服についてはメールレッスンで詳しく説明

しています。 是非こちらからどうぞ ⇒ http://www.sinbi-s.info/mail_lesson/

励みになります!クリックにご協力を!!

    ↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ


摂食障害の無料メールレッスンはこちらから ⇒ http://www.sinbi-s.info/mail_lesson/   


こちらのハンドブックも参考にしてください↓↓↓↓↓↓


摂食障害克服のためのハンドブックが無料ダウンロードできます。

⇒ http://www.sinbiz.jp/freehandbook/


過食症・拒食症などの摂食障害の克服専門カウンセリングSINBI

⇒  http://www.sinbi-s.info/



摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp

にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村