第21回中国将棋団体対抗戦(その2・完) | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館教室が10/6(日)、高島教室が10/6(日)の予定です。また表町商店街将棋イベントを10/19(土)に開催予定です。

「第21回中国将棋団体対抗戦」の続きです。

職域の部A級の決勝戦風景。
 
 

職域の部C級の決勝戦風景。
 

表彰式より。
A級優勝のK敷市役所チーム。
  

C級優勝のT山市役所チーム。
 

職場同好会のN会長は、K敷市役所チームの方々に、熱心に教えてもらっていました。お陰で課題だった局面での対策がみつかったと喜んでいました。この飽くなき上達への情熱は見習いたいものです・・・。
 

フリーの部の結果。
フリーA級の予選結果。
  

フリーA級優勝はH日市と金倶楽部チーム。
 

フリーB級予選結果。
 

フリーB級優勝はHげチーム。
  

フリーC級予選結果。
 

フリーC級優勝はM山将棋クラブチーム。 
  

なお、詳しい大会結果は広島将棋センターHPに掲載されています。

広島将棋センターHPの該当ページはこちら→http://www.geocities.jp/hiroshimashogicenter/kekka.html


職域の部で見事三位入賞を果たした雪舟先生チームの記念撮影。メンバー全体の棋力が着実に上がってきたと実感されました。
  
 

最後になりましたが、大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。また、主催者である中国新聞社様ならびに運営を担当された広島将棋センターの皆様にはお世話になりました。また来年もよろしくお願いします!!


おわり。


↓ 人気ブログはこちら。



人気ブログランキング