かねてより気がかりだったご近所のブルワリー
Bighand Bros. Beerさんへようやく初訪問。
角打ちあさくら:クラフトビールと日本酒の店あさくらから歩いて10分かかるかどうかくらい。
地下への階段、何だか雰囲気があります。
ガラス越しに見える醸造設備。
なんか、こういうとこがおしゃれでいいですよね(*´ω`*)
ブルワーさんはちょっと仕事があるので、それまでタップルームで呑んでます。
いろいろあるので迷いましたがフレッシュホップを使ったケルシュを。
うん。
いい感じです。
ケルシュらしさもあり、フレッシュホップのみずみずしさも感じます。
醸造所のある建物の屋上で育てたホップを使っているそうです。
さすがに全量はまかなえないけど、将来的には全量まかなえるように増やしていきたいと。
ヘッドブルワーの中村さんとアシスタントブルワーのパトリックさんとあれやこれやとビール談義。
そろそろ中を見せてもらおうかということで案内していただきました。
小さいながらもコンパクトにまとまっています。
設備が小さいし、タンク数もそう多くはないので、仕込むものによってはスケジュール調整がかなりタイトになったりだそうです。
まあ、たしかにそうなるだろうなあ。
ひょっとしたら、将来的に移転もあり得る?
ここでもいろいろとお話をうかがい、なるほどなるほどと学びがいろいろ。
タップルームに戻ってもう一杯。
ヘイジーなDIPA。
8%はちょっとヤバいっすね。
いい感じに仕上がってきたし、これ以上はこの後の仕事に差し障りそうなのでこの辺で退散。
というわけで、いろいろと見せていただき、そして来週か再来週にタップにつなぐビールも決めてきました!!
Bighand Bros. Beerデビュー戦、乞うご期待!!(^O^)/
黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?
▼本日限定!ブログスタンプ