平凡な日々 | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

退院してから半月位ですかね。

暑い日が続きます。ほとんど外出てません。
昨日は豪雨だったようですが、ぐっすり寝てました・・・


昨年の8月上旬にドナー登録をし、
そして19日かな?体外式から植え込み式への入れ替え手術

1年がたちました。


ん~先生からはもう1年たったんだね。って言われます。

でも僕はそれがなんかしっくりこなくて。

1年があっという間っていう感じが全然しないんですよね。

病人は休んでいるようで休んでなくて、機械が邪魔で仕方なくて
今このケーブルを引っこ抜いたらどうなるんだろうって考えることもあったりする中で、
1分1秒が苦痛でしかない生活を送っていると、まだ1年なんだなーって
いう考えの方が大きいかもしれない。

あと2年は覚悟しないといけないんだなーって思うとゾッとする。

こういう気持ちが出てくるのは仕方ないので、夢中になれるものを
やりながらうまく過ごしていくしかないのかなと。
長く感じる分出来ることはいっぱいあるのかもしれないから
大事に過ごします。


いつかあの待機時間はあっという間だったなって思える日が来ることを
願って頑張る。


世の中はお盆なんですね。

落ちてるわけではないので、ご心配なく。