退院しました。 | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

ごぶさたになってしまいましたが・・・

10日ほどの入院予定だったんですが、色々あって月曜日退院しました。
約1か月かかっちゃった。梅雨が終わってた・・・

歯抜いて、折角だからもともと悪かった傷の状態をよくしてから帰ることになって、
傷が良くなりかけたら、抜歯した歯茎の状態が悪くて、帰れず。。。

とりあえず全部落ち着いた状態で退院出来たので良かったです。
体調は全然問題なく元気です。


久しぶりの入院はいい気分転換になりました。
どうしても家にずっといて変わらない生活をしていると、
気持ちも落ちてしますので。

どこにいてもやること変わんないし。

入院中姉が介助者の試験を受けに来てくれました。
昨年5月に来てくれて以来に会いました。
試験も合格してくれたので、すぐに来れない距離ではありますが、
少しは母親の負担も軽くなってくれればと思います。
姉には感謝です。


今回入院してみると、以前よりもエバハートを付けてらっしゃる
方がおおっくなったなーという印象でした。
以前は病棟歩いてると1人、2人しか見かけなかったのに、
今回はキャリー引いてる人がたくさんいて、デュラの僕が
レアキャラでした。

以前隣の部屋にいて辛そうにしていた方が、移植して元気に退院
していたったり、エバの人が退院していったり、移植された方が
リハビリしてたり、外来でよく会ってた方が同部屋で感染症で発熱
したり、移植された方が白血球の低下で入院してきたりと、他にも
色々な方がいて、みなさんそれぞれの状況で病気と闘ってます。


お陰様で僕自身は傷の状態が不安定なところはありますが、
体調も悪くなっていないし今できることを頑張っていきます。
いつどうなるかわかんないしね。

では