まだ入院中 | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

6月末から虫歯を抜くために入院したんですけど、
ケーブルの挿部の状態があまり良くなかったので、
落ち着くまで入院ということで、予定より長引いてます。

久しぶりの入院ですが、家にいても頻繁にどこかに出かけるわけていた
訳でもないので、あまり不自由なく生活してます。
ちょっと病院食飽きましたけど・・・
退院して大分太ったので、この入院を機に少し体重を落として
帰ろうと思います。

今日挿入部を確認してもらい、多少落ち着いてたので、
このまま問題が起こらなければ今週末に退院となりそうです。

それにしても歯抜くとあんなに腫れるんですね。
今は傷みも腫れも落ち着きました。



話は変わり
同部屋のエバハートを付けた患者さん
今日めでたく退院の予定だったんですけど。。。

朝視界がおかしいということで、CTとったら初期の脳出血
だったようで、そのまま個室へ移されました。
その後の経過はわからないですが。

病院にいるうちで、まだ初期で見つかったから
良かったと考えるか。
それにしても残酷すぎますね。

よりによって待ちに待った退院の日にですからね。
ショックでかすぎですよ。


僕自身も退院してから、体調に関しては問題なく過ごせて
いたので、脳梗塞や脳出血への恐怖はちょっと薄れていた
んですけど、ちょっと今日は朝から考えさせられました。

まあ今は、言われたことをやり続けるしかないんですけどね。

そんな1日でした。