レシピエントとして | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

6歳未満の男児からの臓器提供のニュースに関して


臓器移植に関しては色々な意見があり、それはそれぞれの意見として、
持っていていいと思う。
でも最終的な決断はやはり、その状況に置かれた方々が考えて、
考え抜いて出したものであり、誰も批判できるものでなく、尊重されるべき
ものですよね。


だからご両親のコメントがすべてで、そのまま正しい理解の上で受け止められる
べきもの。
マスコミにはちゃんと節度を持って、間違った報道だけはしてほしくない。



今回のご両親の想いを聞いて、今自分が待っているものの重さを改めて考え
させられました。


まずは阪大での移植もうまくいったみたいで良かった。


心からご冥福をお祈り申し上げます。