ぼき | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

昨日簿記の試験受けてきましたー

久しぶりに緊張した。心臓に悪いかも笑

3級は大丈夫だと思うんですけど。2級はギリ落ちたかなー・・・

また11月に2級受けるか迷うなー
1級いっちゃおうかなー
他の試験受けようかなー


まっ、ゆっくり考えます。


1日がかりの試験で疲れたんですけど、退院してから4か月やってきたんで
終わってホッとしました。


試験も終わったんでまた新しいことはじめようかな。

とりあえず、病院にリハビリしに通おうかと思います。
体力つけて行動範囲広げるために。
いやー太った。
会う人会う人にちょと肥えた?って言われるので笑
まあ確かに退院してから5㎏は増えたからねー。
自分で変に運動して傷口悪くなったら、面倒くさいから
病院の人の指導してもらおうかな。



先日の日経でこんな記事を見つけました。

再生医療、実用化促進 政府が薬事法改正の規制緩和検討

政府の医療イノベーション会議で 政府は次世代医療として期待される「再生医療」について、実用化までの手続きを緩和する検討に入った。

臨床試験の件数を減らし、実用化までの期間を短縮するすることを検討してるようです。

(6/6日経新聞朝刊より)