園山さんはテレビに出ないほうが良かったんじゃないかなー・・・ | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

ワイヤレスの人工心臓のページがあったので、

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/05/20120512t15019.htm

http://www.tohoku.ac.jp/japanese/newimg/pressimg/tohokuuniv-press20120418_02.pdf


僕も体外からデュラに変えた時、ポンプ内の血栓が見えないことの不安があったので、
全てが中にあることに対して余計に不安はあるのかもしれませんけど、まあ考えても
しかたないのでって割り切るしかないのかな。


ケーブルがなくなってくれるのは大分患者と介助者の負担は減りますよね。

$拡張型心筋症まずのブログ

毎日シャワーで患部洗って、こんな沢山使って親とあーでもないこーでもないって言い合いながら
消毒して、面倒くさいですからね。


パソコンを眺めてると、こういう機械の進歩だったり、移植が進んだっていう情報だったり、
残念な情報がだったりを目にするんですけど、入ってくる情報に対しての自分の中での
処理が難しいです。いろんな気持ちがわいてきて

でも単純に同じ病院で同じ機械を入れた患者さんと外来で元気に会えることはうれしいし、
同じ階で入院してた人が移植したであろうという情報を目にすると、まあまだまだですけど
着実に自分の番に近づいてはいるんだなって思いますね。