外来 | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

こんにちわ
お久しぶりのブログで

昨日外来でした。

血液検査の結果は問題ありませんでした。

多少食事制限したので、体重も減って、高かった中性脂肪も正常値まで落ちました。

INRは2前半だったのが3.0まで上がったので、
ワーファリンの量を0.5㎎減らします。

傷の状態があまり良くないので、安静にしてろと
言われてしまいました。

滲出液、肉芽、出血オンパレードです。

座る態勢だとケーブルが出入りしたり、周りの肉芽に刺激与えてしまうので
なるべく、寝てるか、立ってるかしてくださいとのこと・・・

生活できるかよ・・・

まっ、とりあえず安静にしておきます。


昨日コントローラにこんなシールを貼られました。

$拡張型心筋症まずのブログ

接続後、○と△を合わせ忘れて外れた人がいらっしゃるようで、
シールが義務付けられたようです。

講義でも言われるし、接続後はしっかり抜けないか確認するように
してますけど、やっぱり使い方に慣れてきたら、そういうミスも出てきてしまうんですかね。


気を付けます。

では