暑い一日です。

5時を過ぎても、まだ日盛りの様な暑さです。

 

尾身先生の提言を元とし、

郷里の高齢家族と自分の身体的リスクを考え、

どーんと田舎の郷里の医療資源も考え、

感染症医?て何?お医者さん?救急?え~と、・・・・・・隣町かな。

という所に公共交通を使って帰省・・・・・。無理だわ・・。

 

矢張り「やめとこう。」という判断と相成りました。

ドアからドアへ車で移動できる距離では無いし、お互い若くも無く、

持病有りですからね。

 

昨夜電話を掛けた所、

思いやりの先手を打たれました。

「帰って来なくていい。」

とバシッと。

 

「今年のお盆は簡略して、出来合いのものを使おうと思っている

から、大丈夫。」3日間、それぞれお供えするものがあるのですが、

今年は作らず、出来ているものを使うとの事です。

 

 

自宅から郷里の家まで車で移動とも行かず、

郷里の高齢家族が、合理的な判断で、郷里を離れている家族を思

いやってくれたわけです。

親は何時までも親で有り、幾つになっても子供達は子供達というこ

とでしょう。

 

せめて、何かお盆のお供物を送ろうかと思います。

 

いや、それにしても暑いですね。

お天道様の殺菌効果はないのかしらん?

 

  今朝の朝顔