みなさま、こんにちは

いつも、ありがとうございます


先日のセッションから、毎日ブログを書こうと決めていました。ガイドさんから言われた訳ではないのですが、今は仕事もしていないので、時間もあるのだから、せめて毎日ブログを書こうと、仕事の代わり?としてやろうと思っていました。


何となくモヤモヤしたことから気づいたことは、まだそれ程、時間が経っていないのに、いつしか「毎日ブログを書く」ことが目的になってしまい、「〜ねばならぬ」を実行して、出来たらホッとして自己満足するという世界を創っていたのではないかという事でした。(3次元の行動グラウンディングの強化)


それで、ガイドさんから言われたことを思い出し、本来の目的に沿い、スタートに立ち戻ろうとしたところ、またまた書けなくなってしまいました。

(それに伴い律も崩れる)


セッションでガイドさんから、ノートとブログとどう違うんですか?と問われた時、ブログは不特定多数(少数かw)の人が読むし、赤裸々に書いたら、プライベートが曝け出しになってしまうではありませんか〜と回答しました。

(自分のことを知られたくない、人からどう思われるか気になる自意識過剰)


ガイドさんはからは、分からないように書けるところだけ書けばいいでしょうし、バレるのが嫌なら、名前を変えればいいではないですか、と助言を受けました。


そんな、ありのまま?に書けないで、考えて書くなんてめんどうくさ〜と、お得意の御自我様が出現し、名前を変えようとしたのですが、どうもしっくりこず、そういう問題ではないのではないかと思うに至りました。


書けなくなって、これは観察が出来ていないからだと思い、考えていました。


そうして観えてきたのは、無価値と劣等感がある自分、それを感じるのが嫌で、それを人に知られるのが嫌で、鎧を着て自分の外側を着飾って、見栄をはって生きてきた自分


そんな事はないと思っていたけれど、父親がやたら外面よくて見栄張りだと思っていたが、まさに自分だったのだと納得


傲慢で、高慢で、人を見下して、優越を感じようとしていた自分


結局は、観察のことをブログで書けないのは、観察が嫌で逃げていたということです


ここでも、「逃げ」なんだなと思い至りました


ブログ一つ書くのも、こんなに色々なことが生じるのだなと実感


やってみなければ分からなかったこと、やってみて分かったこと


今は試行錯誤まっただ中


ここは、超えなければいけないところなのかもな。。。


ずっと自分を護っていたものは、しっかりと自我に貼り付いて、ちょっとやそっとでは簡単には周波数も外せそうにないのですが


解脱のためにはそこを超えると決め


意識とエネルギーで、行動グラウンディングします



読んで下さって、ありがとう

これからも、どうぞよろしくお願いいたします