みなさま、こんばんは


昨日はセッションでした。

まずは、就職活動の状況を報告。


これまで何とかなっていたので、どこかで何とかなるのではないかと思っていた部分もありましたが、通勤時間を片道2時間までと広げても、なかなか仕事が見つからない。


仮の短期のバイトを探しても、まず年齢の問題や、勤務時間が短すぎて、ここもマッチせず、もはやこれは長期戦を視野に入れた方がよさそうな気配となってきました。


ガイドさんからは、ブログを書いて、自分を律して、意識を立てないと、ますます仕事なんて決まりませんよと助言を受け、今日から少し身を引き締めていこうと、日常生活の中でのささやかな行動グラウンディングを決める。


と言っても、普通の簡単で当たり前のことなのですが、これが一つ一つが億劫で怠くて、実行しようとするたびに、負けそうになる。情けなくも、今の自分にとっては、自分との闘いだなと思える程。


そして自分に呆れる。こんな事も満足に出来ないのかと、自分への批判と否定が生じる。


一旦崩れると、落ちるのはあっと言う間で、こんなにも戻るのが大変なのかと、実感する。


ガイドさんからは、リスタートと言っても、課題の繰越は更に重く大変になると言われている。


それもこれも自分の「逃げ」が招いた結果であり、この逃げ癖が、今回のみならず、これまでの事も含めて、どれだけ遠回りになったことか。。。


自分にどれ程の覚悟があるのか、実際のところ覚悟なんてないに等しいのかも知れないが、今は今のことをやるしかない。ゼロになったところから、また一つ一つコツコツと積み上げていくしかない。


今日も一日、ありがとうございます

お読みくださり、ありがとうございます