こんにちは!

スピリチュアル巫女

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っている女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 

 

 

 

前回の記事はこちら照れ

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

 

 

  読書感想文、好きな人いる?!からの才能の見つけ方!からのブログの更新につながる話

 

 

 

 

 

子供の頃から得意なことが才能

だったりする。

自分にとっては当たり前すぎて、

えーっそんなことが・・・とびっくり気づき

当たり前にできるから、才能と思わない。

 

 

 

 

 

先日、先生と話していて、

先生は本を読むのが好きで

少し前までは1日で

1冊を読んでしまうほどだったそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は読書がきらい。

読むことが嫌いで

マンガでさえ読むのは苦手。

だから子どもの頃から

マンガも読まなかった。

 

 

 

 

 

本と開いたとたんに眠くなる・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書感想文の話になり、

本は好きでも夏休みの宿題の定番

読書感想文はみんな、口をそろえて

大嫌いという真顔

 

 

 

 

 

 

 

私はそもそも読書が嫌いだから、

子供の頃から、読書といえば、

読書感想文のためだけに、

なるだけ短い文章、

大きな文字の本を図書室に行って

探して借りる。

 

 

 

 

 

 

 

 

読書感想文以外には

本を読む気にもならなかった

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

ところが、ところが

おかしなもので、

読書感想文は

どれだけでも

簡単に書けるびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞をとったこともり、もう時効だけど

友だちの感想文をバイトで書いたら、

それも賞を取ってしまった。

大昔の出来事。

 

 

 

 

 

 

もちろん本のあらすじなどは書かない。

頭の中で、感想文の

❝起承転結の結の部分❞が浮かび上がる。

それができたら、もう完成。

あとはその❝結❞に向かって、文章を書いていく。

 

 

 

 

 

 

 

別に賞が欲しいわけではもちろんないけれど、

読書感想文とは、

こういうものだ!

分かっていて、そんな文章の書き方をすると、

賞が取れる。

 

 

 

 

 

 

 

別に何とも思っていなかったら、

この話はほとんど人にしたこともない。

でも、どうも、そういうものが才能と

言うらしいびっくり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の心をつかむ文章が書けるというのだ。

自分では気がついていない。。。。はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

自分の得意をもう一度、洗いだして

強みにして活かしていこう!

人に話してみると、すごい事だったりするよラブラブ

(追伸、大人になってからは、

興味のある本は読めるようになったよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけだけど

私が気づいていなかったこと。

 

 

 

 

 

私は宇宙語が話せて、翻訳ができる

どうやらことも、すごい!!と人に言われるまで

どうも特殊な事だと気がついていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

講座をただいま準備中です。

私にご興味のある方は、

かなりマニアックな内容の👽🛸👽

LINE特典がついている

LINE登録をしてお待ちくださいね。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

 

登録特典プレゼント中です

こちらもぜひ受け取ってみてくださいキラキラ

 

 

LINE公式登録はこちらからラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

この画像をポチっと押してね

 

 

 

 

いつもblogをお読みいただき

いいね!してくださって

本当にありがとうございます