こんにちは!

スピリチュアル巫女

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っている女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 

 

 

 

前回の記事はこちら照れ

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

 

 

  今さらってなんのこと?いくつになっても自分のやりたいことはやっていく!(その2)

 

 

(電車で相席なった女性)

仕事をしながらなので

なかなか進まないんですよね。

 

 

 

 

 

でも、これから先もずっと

続けられる仕事は何か?と

思って、この講座を

受けることにしたんです。

 

 

 

 

 

何かきっかけはあったんですか?と

私が聞くと、NHKで見たんですが、

80歳のおばあさんが、

この資格を取って教えていたんですキラキラと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは日本人学校の先生

仕事でした。外国人留学生など、

日本語が通じる外国人のかたに、

 

 

 

 

 

 

 

日本語を中小企業の会社で教えたり、

大企業で教えたり、登録をしておいて、

自宅でzoomで教えたりできるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は国家資格ではなかったんですが、

国家資格になりそうなんです。

だんだん難しくなってきてるんですタラー

とのこと。

 

 

 

 

 

 

その女性はもともとは東京に

住んでいて、子供は手も離れ、

孫もできて、そんな時、

田舎のお父さんが一人暮らしに

なってしまったので、

帰ってくることに。

 

 

 

 

 

 

田舎ではなかなか

東京のようにいかなくて、

東京にいたらこういう

資格の学校も近くにあって

取りやすいんですけどね。

 

 

 

 

 

仕事をしながら通うのも大変でアセアセ

なんで今さらっていう人も

いるんですよ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私(礼蘭)が

公務員をしていたけれど、

3月で仕事を辞めて、やりたいことを

やってます!そう話すと

 

 

 

 

 

その女性は

私も公務員なんです。

今は嘱託職員です。

 

 

 

 

 

 

退職したあと、

なにか自分のやりたい事、

出来る仕事を探していて

テレビを見ていて、

これだ!乙女のトキメキグー

思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は盛り上がり、降りる駅を聞くと

なんと同じ駅びっくりついでに住んでいる町を聞くと

家の場所もすごく近くでしたラブ!!

 

 

 

 

 

あるんですよね~ルンルン

こういうミラクルラブラブ

こういうシンクロキラキラ

 

 

 

 

 

60歳を超えても、

❝今さら❞なんて言葉は

なあ~いキラキラOK

 

 

 

 

 

 

どこかのお寺の住職さんは

90歳を超えて英語を

習い始めたそうです。

 

 

 

 

 

まさに今さら。。。

そんな声が聞こえてきそうですが、

住職さん、あっさりと、

今度生まれ変わるときに

役に立つでしょ!ですって口笛

 

 

 

 

 

40代、50代、まだまだ

いろんなことに挑戦できますよ!

今さらなんて言葉はないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60歳の私も只今

スピリチュアル講座の講師に挑戦中びっくりマーク

スピリチュアルが大好きな

あなたと一緒に歩んでいきたい私です。

 

 

 

 

 

 

講座をただいま準備中です。

私にご興味のある方は、

ちょっと変わった内容の👽🛸👽

LINE特典がついている

LINE登録をしてお待ちくださいね。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

 

登録特典プレゼント中です

こちらもぜひ受け取ってみてくださいキラキラ

 

 

LINE公式登録はこちらからラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

この画像をポチっと押してね

 

 

 

 

いつもblogをお読みいただき

いいね!してくださって

本当にありがとうございます