こんにちは!

スピリチュアル巫女

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っている女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 

 

 

 

前回の記事はこちら照れ

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

 

 

  好きなことができない!苦手克服の罠と絶妙に働く防衛反応

 

 

 

苦手克服には時期があり、その時期が来れば取りかかればいい。

今じゃなくていい!!

 

 

 

 

 

それより

今、自分の好きを伸ばしていこうルンルン

先ずは楽しいを味わおう。そんなお話。

 

 

 

 

 

 

最近よく思い出す子供時代の事。給食の時間。ランチルームでみんなで給食を食べる。

 

 

 

 

 

苦手で食べられないものがあっても、すべて食べなければならない滝汗

偏食をなくしすべての栄養を取り入れる。

子供の成長のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが同じように、できなければならなかった時代ゲッソリ

私にも大嫌いな食べ物があったけど、とにかく一番最初に嫌いなものを飲み込んで、目の前から消してしまう作戦!

 

 

 

 

 

 

どうしても食べられない子は、なんと、放課後までランチルームで給食を食べさせられていたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

だいたい残るメンバーはいつも決まっていた。

今考えると拷問か!ゲロー

みんな同じにできないといけない教育。

 

 

 

 

 

 

 

当時ランチルームで毎日放課後まで、残っていた子たちはトラウマになっている子もいるだろうなー。

昭和のスポ根(スポーツ根性マンガ)世代・・・ひぇ~滝汗

暴力教師、普通にいたよアセアセ

 

 

 

 

 

私も最近その苦手を克服しなければ次に進めない罠に、足首どころか頭まですっぽりとはまり、抜け出せずにいた。

大人になってもその癖は抜けていないアセアセ

 

 

 

 

 

そんなことより自分にしかできない得意分野があったことをすっかり忘れていた。

いろんな思考が入りまじり、思考の糸はどんどん絡まり、身動きできなくなっていた。

 

 

 

 

 

 

克服も大切だけど時期がある。

その時期に思考の整理ができていれば、すればいいだけの事。

 

 

 

 

 

 

今じゃなくていい。

そんなことを教えてくれる人がいて、やっと罠から抜け出せたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私の得意は

ライトランゲージ。

宇宙語。

宇宙語を話す。

宇宙語の翻訳ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だったら、自分の事、チャネリングして聞けばいいのに~」と言われ、確かに聞けば教えてくれる。がしかし、ここに新たな罠がある。

 

 

 

 

 

新しいことを始めるには、勇気もいるし、防衛反応でみんなと同じことをしていれば笑い泣き

思考で働いて拒絶していた。

ダブルの罠~笑い泣き

 

 

 

 

この昭和の罠から、一つ抜け出せて、只今、宇宙語を話したい人のために、準備中です。

 

 

 

 

 

 

皆さんも、思考がごちゃごちゃごちゃになって、自分の好きなこと、やりたいことを忘れていませんか?

できないふりをしていませんか?

 

 

 

 

 

 

好きなことから小さく始めましょうルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私も子供の頃から大嫌いだったものは、今も食べられない。克服などしていない。

告白。私の大嫌いなものは、お漬物で~す。

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

 

登録特典プレゼント中です

こちらもぜひ受け取ってみてくださいキラキラ

 

 

LINE公式登録はこちらからラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

この画像をポチっと押してね

 

 

 

 

いつもblogをお読みいただき

本当にありがとうございます