こんにちは!

スピリチュアル巫女

ナビゲーター礼蘭(れいら)です

プロフィールはこちらです)

 

このブログでは

 

スピリチュアル能力がゼロだと

思っている女性にむけて

 

 

大好きなスピリチュアルを学び

心を解き放ち、本当の自分

見つけて能力開花キラキラ

後悔しない人生

送ることができるように

ナビゲートさせて頂きます

 

 

 

 

前回の記事はこちら照れ

 

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

 

 

 

  人間関係を円満にするコツは・・・

 

 

人間関係で悩むことは人生のテーマでもありますよね!!

言われた言葉に腹を立てたりムキー傷ついたりえーん

そのことについてのお話です。

 

 

 

 

 

 

人間関係は自分自身の感情と向き合うことで解決します。

 

 

 

 

 

 

星人に言われた言葉を引きずらない。

とはいえ、その場で終わりにするこれができないから、いい気分ではいられない。

そう思いますよね。引きずると人間関係は悪化する。

 

 

 

 

星自分の思考と感情を同一化しない。

自分の思考と感情との間に空間(スペース)を作り切り離す。

 

 

 

 

星情に飲み込まれずに感情を観察するだけ。その時どう感じたか、それだけ

 

 

 

 

 

これができると、自分自身の波動は乱れずに、人間関係においても平和な日々が送れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【実際にやってみた結果・・・】

只今絶賛感情と向き合い中、昨日の出来事で、感情を自分と同一化せずに俯瞰してみた!

 

 

 

 

 

喜怒哀楽が少なめの私

自分では気づかなかったけれど、どうもそうらしいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のリアクションを見てどうしてあんなに大きなリアクションをするのかな?と

思ったことは何度もあるけれど、多分、人は普通に反応をしているんだと、最近少しわかるようになった笑い泣き

 

 

 

 

 

スピリチュアル以外にもやりたかったことがあり、念願叶い今週からバイトが始まった。

今日は10名くらいの方が来る日で、先輩から掃除を頼まれた私。

 

 

 

 

 

背筋がしゃんとした85歳の女性A子さんがまず来た。とても85歳には見えない。凛としている。

ハキハキとモノを言う方で、部屋を見るなり「ほこりがすごいわ、私汚れているの嫌いなの、お掃除して!」といきなり言われたバイト3日目の私はびっくりびっくりピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは先輩がすると聞いていた場所なので、いつもの私なら「はい」と言うところ、「そこは先輩がすると言ってました」と言うと、今度はその先輩にすかさず同じことを言いに。

 

 

 

 

 

 

先輩は「は~い」と返事して何も気にしていない様子。

私はトイレ掃除を頼まれたので、掃除をしていると、やって来ましたA子さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は気を使って、出ていこうとしたら「気にしないで私、平気だから」いうので、逆に気を使いアセアセそのあたりで掃除をしているとトイレから出てきたA子さん。「トイレの紙が流れていなかったわ」

 

 

 

 

 

私は「あーそんなんですね」と言いながら、いやいや、洋式トイレを拭いたお掃除用の紙です。まだ途中なんですけど・・・と心の中で思ったが、まあいっかとやり過ごした。

 

 

 

 

 

そのあと、来てくださっていた方々とのおやつタイムがあり、お菓子は二つとってもいい数だったのだけど、微妙に足りなかった。

 

 

 

 

 

そうすると、A子さんは何も言わずに、自分は一つだけとって私と先輩に二つずつ残してくれていた。

この人は怖いだけの人ではないのだな!とその時に思ったラブラブ

 

 

 

 

 

 

ここで絶賛感情と向き合い中の私は、A子さんて最初は、こわっガーンダッシュて、思ったけれど、先輩は何一つ気にしていない。

 

 

 

 

 

 

 

同じことを言われたのに、

怖いガーンガーン気にしない口笛気づき

この二つの感情(先輩は、毎度の事なので気にしないというのもあるけれど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー!これは、私が怖い感情を味わいたかったんだな!と思った。

 

 

 

 

 

 

A子さんは確かに性格がきつくて、はっきりしているから、敬遠されがちな人のようだけど、ただ自分の気持ちを出したいだけの人で、受け取るほうが、どう受け取るかなのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって実際に、先輩はな~んとも思ってないのだから。

 

 

 

 

 

 

これが人間関係ってやつですね!

犬ワンちゃんを見て、かわいいと思う人 と 怖いと思う人

雨雨が降って嫌だなーと思う人 と 恵みの雨と思う人

 

 

 

 

 

 

人間同士だと言葉に感情が入り、分からなくなりがちもやもや魂

 

 

 

 

 

常に自分の感情に向き合い

自分の思考と同一化しない=俯瞰して自分の感情を見る。

そして感情を感じてそこで終わる。

感情は引きずらない。

 

 

 

 

 

その作業の繰り返し。人との向き合い方、こんな風にやってみてはどうでしょうかグリーンハーツ

 

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. 

 

 

 

登録特典プレゼント中です

こちらもぜひ受け取ってみてくださいキラキラ

 

 

LINE公式登録はこちらからラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

この画像をポチっと押してね

 

 

 

 

いつもblogをお読みいただき

本当にありがとうございます