休憩することが苦手笑い泣き

どんどん予定をいれてしまう礼蘭(れいら)です

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

 

 

もう年だから・・・

 

 

もう年だからって何じゃ??

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

 

若かった頃にいった会合で

「もう私たちは年だから若い人にどんどんやってもらわないと」

と言って、面倒なことをさせられた記憶がある・・・。

 

何かにつけて、「年だから若い人に……」って。

 

 

若い時はなんだそれープンプンムカムカって思っていた。

 

 

私もいよいよアラカンを迎えるが、

いろんな場所で、アラフィフ、アラカン世代の人が、

❝もう年だから❞を何度も言えば何か景品でももらえるのか、

それとも何かの合言葉か呪文のように連発している。

 

 

けれど、私や私に近しい人達には、

もう年だからという人はいない。

 

 

 

今日が一番若い日。

 

60歳70歳80歳90歳

 

いくつになっても

今日、

その日が一番若い日ラブラブルンルン

 

 

 

若い時に比べて記憶力や体力が衰えても、

 

やっぱり今日が一番若い日。

 

 

 

もう年だからの後には

 

もう年だから  無理・・・

もう年だから  できない・・・

 

否定の言葉のあとには、その先の明るい未来の言葉が続かない。

 

 

 

いくつになったって、

今ここ、いまびっくりマークを一生懸命生きる

 

 

 

退職年齢で職場延長できるけれど

3月で退職して新たな道に挑戦する私。

 

 

準備だってしてきた。

ただただのんびりと退職を持っていたわけではない。

年だからという人、のんびりしたい人を

否定しているわけではない。

 

 

私はのんびりと平坦な道を走り続ける各駅停車の列車より、

おもしろいジェットコースターに乗ってみたいだけ。

(たまには乗り物酔いで、休憩することもあるよウインク

 

 

 

おもしろいいことが好きなだけ。

だから、思いもよらない“おもしろいこと”がよく起きる。

それを楽しむ私。

 

 

このお話もかなり面白↓↓

 

 

肉体や時間、感情、おいしい食べ物etc.。

地球にはいろんなものが存在している。

宇宙にはないものを、体験したくて今ここにいる。

だからこそいろんなことを体験してみたくなる。

(時々故郷の宇宙語が出てしまったりもするけれど口笛

 

 

創造することができる私たち。

 

 

 

各駅停車の列車『もう年だから号』を横目に見ながら、

 

今ここ・どきどきワクワクラブラブジェットコースター号』に

 

スリルを求めて今日も乗り込む私。

 

 

 

 

ひゃ~ 今日も乗ってしまったー笑い泣き

ひゃ~~~~ピリピリ!!ピリピリ

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

 

そして、一日泳いでないと死んでしまう、

マグロか鰹のようにうお座波昼間は動き回る~!!

   

今日も癒しのサポートに走る馬ダッシュ礼蘭!!

 

今日もお読み頂きありがとうございます飛び出すハート