そろそろ車の窓も凍り始めた。そんな季節雪の結晶雪の結晶

冬生まれだけど、冬は苦手な礼蘭(れいら)です。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

日頃から、常に何かしらのお知らせは常にきているはず。

そこに敏感に察知できるかどうか。

体の状態や出来事は常にチェックしている。

 

 

と言っても神経質になって、何でもかんでも

何かのせいにしているわけではない。

 

❝生きていることが、当たり前ではなく、

生かされている❞、そんな思いでいると、

お知らせの信号に敏感に反応ができる。

 

今日はそんな出来事のお話。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

自分のやっていること、やろうとすることが

どこかしら外れているときや今じゃない!!って時は

見えない世界からストップがかかるピリピリ

 

 

まあまあのことは自由にできてるけれど、

どうしてもやめたほうがいいびっくりマークw

という時にはストップがかかったり、強制終了になる笑い泣き

 

 

このスピの世界に入る前、料理教室ナイフとフォークをしたかった私。

もともと30年以上オーガニックを愛して

衣食住に関してこだわりがあったウインク

 

 

料理が好きでマクロビオティック”、

“正常分子栄養学”、“ローフード” 、 “雑穀料理”など習った。

 

 

東京に料理を習いに行こうかどうしようか

迷っていた時、私のヒーリングの師匠に

相談したところ、即答で「行かないほうがいいびっくりマーク

 

そうなのかー、確かに仕事をしながら東京に

毎月2年間通うのは、距離的にも体力的にも

無理があるなーとあきらめた。

 

 

そのあとすぐに流行り病コロコロがはじまり、

東京が大パニックに。そして地方へと広がり、

街から人がいなくなり外出も控えなければならなった。

そして料理教室どころではなくなったびっくり

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

ピークが終わり、またモヤモヤが始まり、

料理教室をしたいから勉強したいなーと思いだした。

 

 

今度は京都の料理教室へ通おうと、

そこの教室にメールによる問い合わせをしたが、

締め切り日がせまっているのに返事が来ない・・・えー

 

 

これはまたちがうのかな??と思ったが

あきらめきれず(懲りない💦)、申し込み締め切りの朝が来た。

ちょうどその日は仲良しのMちゃんの家に泊まっていて

今日こそは申し込むぞグーびっくりマークと出勤車ダッシュ

 

 

Mちゃんの家から職場まではトラックとすれ違うと

少し怖い感じの狭さの道を10分くらい車で走り

国道へとでる。その間、待避して車を交わす場所もない。

通勤慣れしている車が私の後ろに何台か繋がっていて、

でも退避場所がないから、私が先頭で走るしかない。

いやだなー不安

 

 

その時思わぬ形でお知らせが来たー!!

昔から、ありえないことが

起きた時には動かない!

と決めている。

 

 

そのありえないことが起きたーガーン

 

 

狭い道、トラックがすれ違うと怖いなーと

思いながら運転していると、

前から軽快に走ってくる❝かたまりが・・・・

 

 

 

 

ま・ま・ま・ま・さ・か・の・・鹿~びっくりマークw

 

 

 

この辺りは田舎だから、鹿とぶつかって

車がだめになる、修理は当たり前の地域。

(夜ぶつかることが多い)

 

 

狭い道の前方から鹿が軽快に走ってくるガーン

 

 

隣側の車線には大きなトラックがいて、

車線を越えることもできない。

大きなトラックに驚いて、

トラックと並走して走ってきたようだ。

 

 

そして

 

 

 

ま・さ・か・の3頭~

目の前から3頭の鹿~ガーンガーン

 

 

逃げ場もなく待避場所もない。

このままいけば3頭の鹿と正面衝突!!

 

 

車のスピードをゆるめて、その時を待つしかないえーん

こういう時って、映像がスローモーションに

なってすごく長く感じる・・・・。

 

目の前に迫るし・か~~~

 

いよいよかーえーん

 

 

 

3頭が真正面に来た時、動物の本能か反射的に

横にトラックがいるにも関わらず、

2頭は狭い隙間を左右に分かれて一瞬で通り抜けたびっくり

 

 

1頭だけが私の車の前で、右往左往して、

どうするどうするガーン

そして横からすりぬけていったー!!

 

 

無事だったーおねがい、車も鹿も。すごく長く感じた出来事

 

 

(あとから職場の人に話したけど、

3頭一度にそんな出来事はめったにないと言ってた。)

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

ありえない出来事が起きたときは

前には進まないと決めている。

 

こうやって、またしても、申し込みをしようとしていた

料理教室の夢は阻止された。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

こんなおもしろい体験、なかなかないー!!

漫画みたいな話だけど本当のお話・・・・。

 

想像を超えるお知らせのお話。

 

お知らせ体験は山のようにある。

 

そんなお話はまた今度ラブラブニコニコ

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

そして、一日泳いでないと死んでしまう、

マグロか鰹のようにうお座波昼間は動き回る~!!

 

今日も癒しのサポートに走る馬ダッシュ礼蘭!!

 

なが~いお話を今日もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート