弱肉強食… | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今朝、我が家に 招かれざる客が来てしまいました…しょぼん

ツバメが 今年二度目の子育てをしていた巣にヘビが来てしまいました。


私が発見したときは ヘビは頭を巣の中に入れていて
親鳥達が、巣の回りを けたたましく鳴きながら飛んでいましたが
すでに ヒナ達の声はありませんでしたしょぼん


まだ 孵ったばかりで 昨日も小さなクチバシを巣の縁にのせていた2羽のヒナは
大空を飛ぶことなく あっという間にいなくなってしまいました。


ヘビだって 生きるためには獲物を捕らなければならない。

頭では解っているけど…今も 空っぽになった巣の回りを
激しく鳴きながら飛んでいる親鳥を見ると とても悲しいです。


こんな危険を感じてしまったから 来年は来てくれないかもしれませんしょぼん