お気に入り♪ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

みなさま こんにちはニコニコ


アメンバー記事ではお伝えしましたが、しばらくブログを放置してしまいましたガーン
その間、ご訪問頂いたり、ペタを頂いたり、ありがとうございましたm(__)m

ペタのお返しが出来なくてスミマセンm(__)m


つたないブログですが、マイペースで綴っていけたらと思っています。
宜しかったら、どうぞお付き合いくださいニコニコ


さて、今日 埼玉県は30℃を越える…との予報です。

暑くなって食欲がなくなる前に お昼ご飯を食べなくちゃニコニコ
私の日記~猫と病気と私~-2010061711040000.jpg

いきなり失礼しましたにひひ
『なんじゃ!?こりゃ~!?』……って思いますよね(笑)
実はコレが最近のマイブームですラブラブ
作り方はいたって簡単チョキ
お味噌汁に、炊いたご飯を入れて 煮る!!…ただそれだけ~(*^_^*)

今回は、昨夜の旦那用のお味噌汁(ナメコと絹ごし豆腐)を利用しましたにひひ
消化が悪いナメコは旦那に全部食べてもらったから安心ですニコニコ
ナメコエキス?だけ、しっかり頂きますチョキ
ブログにアップするから 今日は卵も入れちゃったのドキドキ
ちょっと見は…リゾット風でしょ(笑)


今は、お腹が張っているので1日2食これを食べてますキラキラ
普通の人だと、これじゃ栄養が足りませんが、
私は、エレンタールとラコールでしっかり栄養を摂っているから大丈夫ですにひひ
液体だけじゃ、精神衛生上良くないしねガーン


炊いたご飯を汁に入れて煮たモノは この辺りでは『おじや』って言います。
別名『犬マンマわんわん』とも言いますにひひ
もちろん音符鰹節ご飯は『猫マンマにゃー』ね(笑)

で、生米から煮るのは『お粥』。これって全国共通なのかな?


たとえ質素な『おじや』でも、ちゃんと口から食べられることに感謝して……美味しく頂きま~すナイフとフォークキラキラ