頑張れ!自分! | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

日本中、寒波が来ているようですね。
みなさま、大丈夫ですか?

私は明日(10日)通算20回目のレミケード投与です。

レミケードは、リウマチやベーチェット病の患者には 最近馴染みのある物になりましたが、
ご存じない方もいらっしゃると思うので、超簡単に説明させていただきます。

炎症が起きる原因である TNFαという物質にくっついてその働きを抑えるため、『抗TNFα抗体』とも呼ばれています。

レミケードを使った治療は『抗TNFα抗体療法』と言います。

1回目の投与の後は、2週間後、6週間後、その後は8週間毎に投与になります。

1回の点滴投与は 2時間以上時間をかけなければならず、
投与中は 血圧・体温・呼吸数などを測り 副作用などをチェックします。

レミケード治療を行っている期間は メトトレキサートを服用します。
(私は副作用の為プログラフ使用)
……田辺製薬発行 レミケードについて(小冊子)より……


これだけじゃ、よく分かりませんよね~(^^;)スミマセン。
携帯からなので 細かいところは手抜きしましたf(^_^)

ま、そんな薬を明日投与してきます(^_^;)

前回の投与中には 体温がガンガン上がり、ハラハラしました。
明日は何事もなく終わると良いなあ…。
少し憂鬱です。

でも、自分自身の為だしね!!
頑張れ!自分!

明日朝早いので(7時に家を出ます)今夜は早く寝ます(o^-')b

おやすみなさ~いニコニコ