我が家のお正月 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

幸せみなさま お正月をいかがお過ごしでしょうか。


我が家は 毎年旦那が元日しかお休みが無いので 今日はもう普通の日常ですcry1

今朝 旦那は 朝6時に仕事に出掛けたし、 母も友人と初詣に行くそうなので

正月2日目にして私は1人でお留守番ですなみだ

年末に体調悪くしたので 外出も食事も禁止なので 家でいじけてます・・・なきがお


でもね、昨日(元日)に 友人夫婦が遊びに来てくれましたワーイ

忙しい中、旦那が唯一休みの元日の午後に毎年遊びに来てくれる 友人夫婦ですうれしい

なので、私は食べられないけど おもてなしで一応おせちモドキを今年も作りました。

猫と病気と私。-20090101095654.jpg

内容は・・・・ほとんど おつまみです汗笑

私が作ったのはキンピラと煮物と卵焼きとレンコン酢・・・位で 

あとは買った物を切って詰めただけですえへ


あとはお決まりの お雑煮きゃー
猫と病気と私。-20090101102449.jpg
ここ埼玉は 関東風お雑煮 なので ナルト(かまぼこ)・三つ葉・季節の野菜を入れて

鶏ダシお醤油味のすまし汁に焼いた角餅です。

お雑煮って 地方によって、色々あるそうですね。全国を食べ歩いてみたいですにへ

私の周りは具合悪い者がいたりして 

残念ながらあまりメデタイメデタイと言っていられない状況ですが

やっぱりお正月ですものねかお2 ちょこっと部屋も飾ってみました。
猫と病気と私。-20090101132846.jpg

旦那のお母さんが作ってくれた大切な羽子板を飾る為に、一応他の物も飾りました。
テレビボードの上だから 狭くてゴチャゴチャ・・・やや照れ

でも 今のところ 猫たちは いたずらしないでいてくれてますホッ


私は のんびり ゆっくり お正月を過ごしています・・・