湯豆腐とエレンタール | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

寒くなってきたので、湯豆腐をしましたにっこり 
20081019231230.jpg
我が家の鍋は 材料が大きくカットしてあります。

理由は・・・私が食べられないものを 楽に分けられるように・・です。


湯豆腐では・・・・鱈 豆腐 白菜(葉の部分)春菊(葉の部分) が食べられますうれしい

キノコは 好きなんだけど、消化が悪いので ダメなの・・・泣

私は ポン酢が食べられないので (制限じゃなくて、単に酢が嫌いなんですぅ てれ(苦笑)

お醤油とネギで食べます。美味しかった~わーい



あと・・・・・食べ物ネタ?続きで・・・・

今日、宅配便が届きました。  ド~~~~ン!!

20081020101243.jpg

ボトルタイプの エレンタール  2週間分で~すガーン 

いらな~~~い!怒

1箱28本入りが2箱・・・56本。 1日4本がノルマ。

1本が300kalなので 4本で1200kalです。


1回に1か月分(4箱)送られても・・・邪魔なので2週間ずつ分けて薬局から送ってもらいました。

2週間前に送ってもらったモノも まだ残ってます顔に縦線

だって1日2本しか飲んでないんですもん。


実は、10月4日の消化器内科で、オナカの触診したら

右腹部のしこりが 硬くなっていて 押した時の痛みも強くなっていて、

CRPも弱陽性(1.3)、白血球数も多かったので、炎症ありとの事で

3食エレンタールで1ヶ月・・・すなわち絶食なんです・・・・・がくがく・・・・・

ちょっと・・・・・・食べてます・・・・・・・・いや、しっかり食べちゃってます・・・・・・・・・・ヤバイ

このこと(絶食を言い渡された事)は、旦那には 内緒にしちゃってます。


きっと、会社のPCで旦那がこの記事を見たら 怒られますブルブル

でも、今更 面と向かっては 言えないのでここで暴露します。


今日から3食 エレンタール生活・・出来たら・・・・・出来たら・・・出来たら・・・

やらなきゃね~・・・・ううっ...

でも・・・・・夕べも湯豆腐食べちゃったし・・・・泣


3食エレンタールかぁ~・・・・く~~~~~~~っ!つらいな~~~~~~むり


でも、オナカ強く押さなければ 痛くもかゆくも無いんだけどな~。

とりあえず来月、お出掛けできるように 頑張ります!!クローバー