17日 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

先月の17日、彼女は旅立ちました。

その時、私はそんなことも知らず 普通に生活していました。


その事を知ったのは 21日の夕方でした。

次の日の22日、私は彼女の入院先に行くつもりでした。


もしかしたら 彼女が 『来なくていいんだよ・・・』って知らせてくれたのかな。


私の父の命日は16日。

私の義父の命日は17日。

彼女の命日は17日・・・・。


毎月、16日と17日は 亡き人を偲ぶ日になりました。



彼女のブログにあった言葉・・・


『明日になったら考えよう。神様は人間が出来るだけ辛くないように、

時間がたつと忘れるという力を せっかく授けてくださったのだから』