届かなかった金メダル | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

昨日(21日)の 毎日新聞をパラパラと見ていて 目が釘付けになった記事がありました。


19面のスポーツ欄・・・・見出しは『つかみかけた金』


記事によると、

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

19日行われた女子400メートル決勝

優勝候補の 米国 サーニャ・リチャーズがレース途中で右太もも裏を痛めて失速。

ラスト30メートルで抜かれた・・・リチャーズは呆然と空を見上げた。

1位から 0秒31遅れの49秒93で銅メダルを取得したが 

失ったものの大きさに 気持ちを整理しきれない。

『金メダルは私のものだったのに・・・』と涙ぐんだ。


04年アテネでは6位 05年世界選手権では銀メダル・・・しかし昨年は体調不良に悩まされた。

全身に潰瘍が出来る『ベーチェット病』と呼ばれる病気。

薬を服用しながら今年7月の全米選手権を制し 北京に乗り込んできた・・・・(一部省略)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


病気と闘いながら オリンピックへ・・・どれほど大変だった事か・・・

私など 日々の生活ですら辛く 凹みっぱなしなのに・・・恥ずかしく思います。


関節痛も痛いでしょうに・・・身体もだるいでしょうに・・・

ドーピング等の事もあるから 使える薬だって限られてしまうでしょうに・・・・


自分と同じ病気でも ここまで頑張った彼女に

心から『お疲れ様』そして『ありがとう