お久しぶりです!(^^ゞ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

すっかり週刊ブログになっていますガーン

実は、先月半ばから左目の調子が悪くて、ちょっとブログを書く気持ちが遠退いていました。

この病気で目症状があれば、ちょっとの間、見えなくなる位の目の炎症や発作はよくある事で、
なんだかんだ言ってもまだ目が見える私が愚痴や弱音を吐いたら…と、なーんと無く更新が滞っていました汗

目の方はだいぶ良くなったので、徐々にみなさんのブログに また遊びに行かせていただきたいと思います音符よろしくお願いします♪



この一週間の出来事ですが、
先日書いた、友人の手術は17日に無事に終わりました。

まだ『痛い~(T_T)』とメールが来ますが、後は回復するのみ!と励ましていますにひひ


私は17日にレミケードを受けましたが、今回の投与前の採血で、一つ心配な検査結果が出ました。
最悪…もしかしたら、レミケードが効かなくなっているかもしれません。
今までレミケードで抑えられていた抗体の数値が、再び基準値上限の倍になってしまいました。

新しい通院先で検査をしてもらいますが、もしかしたらいよいよレミケードの次に使う可能性がある薬……
『サリドマイド』の投与を考える必要も あるかもしれません。

たとえどんな薬を使っても、それは私のため、これからの医療の前進のために有益だと思い頑張るつもりです。