通院日(膠原病内科) | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今日は、本当はレミケード投与日でした。が、明日に延期になりました。
また、明日大学病院まで行ってきま~す汗

今日は、旦那と2人して診察室に入り、以前から考えていた、
『転院』について、主治医と3人で話し合ってきました。

今の大学病院でH12年に診断を受けて もう8年目。
本当にお世話になりました。でも、自宅から遠いことと、
大学病院なのに…現在、膠原病内科の外来と病棟合わせて、医師が3人での診療体制にも不安があります。

医師が少ないから診察にも余裕がないんです。
だから、薬に関しても、減らしたりして悪化したら面倒だからずっと現状維持のまま。

この辺で、違う病院に変わって 違う目で私の病状を診てもらうのも良いかもしれない…と思いました。
でも、1人では言い出しにくいから、旦那について来てもらいましたニコニコ

私が希望した転院先も大学病院なので、検査や薬やレミケード投与は 継続できそうなので、前向きに考えていこうと思います。