ありゃ!? | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

明日から、また大寒波が日本列島を襲うそうですガーン
皆さん、冷えはいけません。しっかり防寒して備えましょうね(^_-)

私は、気持ちも 体調も絶好調……………なのですが、

数日前から不整脈がひどいですショック!だから、お仕事も9日から行っていませんしょぼん

今現在、時々脈が飛ぶのを実感できます。
脈拍は安静時で1分間に110回くらい。少し動くと息が上がります。
でも、それ以外は全く異常なし音符です。血圧も正常です。

25年前からベーチェット病とは別に、循環器系の治療もしていますが
今は、軽い狭心症の薬(テノーミン)を飲んで様子を見ています。

ベーチェット病では、まれに心臓の血管に炎症が起きて狭心症様の発作を起こすことがあるそうで、
膠原病内科では、『心臓も大学病院で診ていった方が良いのでは?』と言って下さいますが、
中学生の時、初めて心臓発作を起こした時からの医師との付き合いが良くて、転院に至っていません。

でも…その医師もかなりの高齢になってきましたし、(耳が遠くて…(^^;))
やはり、こんな病気を持っていたら、大学病院でしっかり診てもらった方が良いのかな…汗

悩みどころですガーン大学病院での心臓の検査って怖いし。

とりあえず、胸の痛みはないので 21日のレミケード投与日に大学病院で言ってみます音符

もちろん、もっと具合悪くなれば、さっさと病院に行きま~すニコニコ