釣りに行きたい! | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

私が発病したのは、H12年8月でした。32歳での発病でした。

それまでは、多少の発熱などはありましたが、普通の元気な奥さんでしたウインク

春夏秋冬、旦那や友達と 色々遊んで、仕事もして・・・人生を楽しんでいました。


病気になってから 医師から禁止されて全く出来なくなった事も たくさん有ります。

海での釣り』がその1つ。

もう、12年前の出来事ですが、懐かしく思い出したので記事にしてみましたかお2


以前は良く 相模湾(神奈川県)で手漕ぎボートを借りて、楽しく釣りをしていました。
20080210162053.jpg   

この時(H8年です)私が釣ったのは、この辺りでワカシと呼ぶブリの子供。

もう少し大きくなると『イナダ』と呼ばれるようです。

小さい順に、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ・・・だったかなえへへ… 

ま、とにかく、ブリは名前が変わる出世魚で~すウインク(超いい加減で、すみません顔に縦線


12年前の写真なので・・・旦那も 若~い!にへ

20080210161620.jpg   20080210162012.jpg

を釣ってます苦笑・・かなり小さいけど鯛は鯛ですね・・・(負け惜しみですえへ)

後は・・・見づらいですがフグです。ショウサイフグだと思います。

フグは もちろんリバースです。


釣りをする楽しみの1つは、自分の釣ったお魚を 美味しく食べる事だと思います。

まず釣りから帰って必ずやるのが 釣果の記録かな・・・かお2

20080210161917.jpg  20080210161828.jpg        
魚の大きさが分かるように 比較になるものを置いて 写真をパチリカメラ


独身の頃は 生きた魚はおろか、頭のついた魚も触れなかった私ですが、何度か釣りに行くうちに

なんとか触れるようになりましたしゃきーん(でも、捌くのは旦那任せですが・・・ん~・・・。

ジャ~ン!この日の食卓ですじゅる・・
20080210161742.jpg
しっかし、釣った魚以外・・・・何も無い食卓ですね~苦笑

12年前の写真をデジカメで撮ったので かなり見づらいのですが・・・・えへへ…

釣った魚は、 お刺身・揚げ物・焼き物・スープ・・・色々な調理法を駆使して食べていましたうまそ~ 

もうずいぶん長い間、海釣りには行っていませんが、出来たら今年は行きたいと思いま~すかお2

ずいぶん遅いですが・・・・今年の抱負で~すえへ