駐車場 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。


近くの大型ショッピングセンターの駐車場です。
実は、ここは 店入り口の前の『障害者用駐車スペース』です。

いつも満車です。

我が市には、これほどの障害者の方々がいるのかしら…?

この写真を撮った日に、我が家の車の数台隣に、車いすの方が同乗していた車が停まっていました。

もちろん、普通の駐車スペースなので、ドアをフルに開けられず、
大変難儀をしながら車から降りていました。

障害者用駐車スペースが満車で、本来必要としている人が使えない。

でも、今の日本では、こんな事は日常茶飯事なんですよね。

日本人って、昔はもっとモラルや思いやりがあったのではないかしら。