明日は 旦那の健康診断 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

主婦として ドキドキな旦那の健康診断がやってきました(;^_^A

自分の事に手一杯で、旦那の健康管理まで 日頃から気を遣っていない私…(*_*)
悪い結果出たら 責任感じちゃうなぁ~(T_T)

前回は 私の食事に合わせてお肉を食べさせていなかったせいでか、『低蛋白』と診断されてしまいました。
しかし、身長183cm・体重86kgウエスト97cm(ズボンサイズ)のメタボリックな旦那(^o^;
年令的にも何かしらの 異常が出てもおかしくないし。
大丈夫かなぁ( ̄□ ̄;)!!心配です。

昔、体重が98kgになり、健康診断で 体重について再検になり、意地(?)で一ヵ月で10kgの減量をしました(^^;)
この精神力には 呆れました…じゃなくて、驚きました。((゜д゜))

さすがB型。思い込んだらすごいです。(でも、続かないけど。笑)

一応、自覚は有るようで、昨夜はビール4本で止めていました。

実は、12月31日に差し歯を土台ごと折ってしまい、今は前歯が歯無し…(・_・;)
歯科健診の担当に 昔から居る恐~いお姉さんが居るので、
早く歯医者行きなさい!と怒られる…と びびり気味の旦那です(笑)