結果が来た~!と、病院へ行った~! | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

やっぱり、ダメでした~

でも、去年の今頃の悲惨なIVH生活から

こうして やりたい事に挑戦できる体の状態になれただけで本当に満足です

ちょっと言い訳しちゃうと~・・・(笑)

受験者が939人いて、私が希望したコース(定員20人)は1番人気でした。グワ~ン!

でも 何事も、良い経験です。うんそれなりに楽しかった~

私って、ホント何でも楽しむ 能天気人間なのね~(笑)


と言う事で、白内障の手術は、今の炎症が落ち着いて、最低1ヵ月経ったら

執り行う (おおげさな!笑) 事になりそうです。嫌だけど・・!←本心


とりあえず、今は また少し調子が下降気味なので、

大人しく養生しないと(・・イヤだけど!)←最近、こればっか!(何十回目の反抗期なのか?)

・・・・実は、私は今 気管支炎になってます

一昨日から咳が止まらなくて・・・ゼーゼーしてます。腹圧かかるとマズイのに・・・

レミケードをしているから、とにかく肺炎に気をつけていないと・・です。

今日、膠原病外来の主治医も大慌て(?)でした。

今日から免疫抑制剤を しばらく飲めません。

急性の感染症にかかっている時は、飲めませんから。 

べ病よ、しばらくの間 おとなしくしていてね。


主治医は先日オナカの異常が出たので、本当は、

今日レミケード投与したかったって言ってました。

なのに気管支炎じゃ、絶対投与は無理です。

でも来週 治まっていたら投与になるかもです。

あ~ぁ!また25万円が~ 仕方ないとは思っても、やはり痛いな~・・・

レミケードはベーチェット病に対しては体重1kg当たり5mgの投与なので 

私は40KGソコソコだから200mgの投与で済むけど、

もし85kgの旦那が レミケード投与する事になったら・・・400mg・・・1回で50万円

旦那が投与なんてありえないけど、恐ろしすぎるかも・・・。

でも私は、主治医が頑張ってくれて、校費で1度補助してもらったので、助かりました。

最初の月は2週後の投与で、ひと月に2回投与になるので、金額も大変です。

早く、レミケードを保険適用にして欲しいです。


今日のキョウコ~ナ~

猫のくせに体がかたいキョウちゃん。・・・苦しそう(爆笑!)