花粉症 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

我が旦那は 花粉症です。

今、まさに えらいこっちゃ状態です。

私も 花粉症だった・・はずなのですが、去年は院内に居たからか、

はたまた、ステロイド増量したからか、症状が無くなりました

今年も 今のところ大丈夫なんです やったね!

でも、最近 風が強くて ホコリっぽくて、目には悪いは、のどは痛いは・・・(泣)

咳やくしゃみは 腹圧がかかるので しないように

・・・って言われても無理ですよね~!ある種 自然現象みたいなもんだし。

そういえば、あくびは、出はじめたら、舌先で上あご触るとおさまる・・って教わりました。

高校時代、やたらと朝礼昼礼が好きな(暇な?)学校だったので、

生徒が 大あくび をしないように 担任が秘技(?笑)を教えてくれたのです

必死で覚えた方程式や公式などより、こんなマメ知識が 社会に出ると役に立ってます


さあ、そろそろ試験の結果が送られてくる頃です。24日までには・・・と言うことなので。

まだ主治医に言っていないので、早く言わなきゃ

でも、ちゃんと受かってから言えば良いか~ 落ちてる確率高そうだし

聞いたところ、約8倍の競争率だったみたいです。ダミダ・・コリャ


あまりに変な生態に勝手に作った今日のキョウコーナー

  

ひっくり返っている・・・と思ったら 行き倒れてるし・・・ほんと 変な奴です(笑)