やった~!・・・かも♪ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

先日、約9ヶ月振りに 大腸ファイバー受けました。

結果は・・・良い感じです!

潰瘍は まだ完全ではないけど痕跡化してきていました

膠原病外来の主治医も検査に立会い、

消化器内科と膠原病内科で確認してました。

消化器内科の医師は、以前は

「レミケードは副作用が怖いから 使いたくない」

と言っていたのですが、今回の潰瘍の状態を見て

「さすがに、効くな~」と感動してました。やったね!

まだ、腸管の炎症はあるので もう少し食事制限は続きますが

すぐに穿孔するような潰瘍は 今は無いので、

ある程度食べられるようになるのは そう遠くないはずです


レミケードの副作用か、肝臓の状態が良くないので

出来るだけ早く投与を止めたいです。

昨日のエコー検査で、胆石がかなり大きく成長していて

胆のうポリープもしっかりあって、食べ始めたら痛むかも・・

と言う ヘビーな現実もありますが、痛くなったらその時はその時。

手術でも何でも受けてやる!

強気なのは今だけ。実際そうなったら、ビビリまくり(笑))


痩せて、内臓脂肪と腹筋が無くなり、大腸が動いてしまい

ファイバーがスムーズに入らず、オナカを上から押したり、

腸を下腹から持ち上げたり、3人がかりで 悪戦苦闘しましたが

結局1時間半かかってしまい、その間ずっと力んでいたので

私は今、筋肉痛と闘っています いた~い!

退化寸前のショボイ筋肉なのに、生意気に筋肉痛になってます

存在を アピールできて、良かったね。私の筋肉。


細胞を6箇所から採ったので、キリキリ痛いのと、

軽い発熱と だるさもあります。すぐ治ると思いますが。

今日は天気も悪いし、寝ていようと思います。