春よ来い♪ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

最近、私なりにハードな日を送っています。

普通の人には、全くハードでも何でもない

朝飯前位の事ですが・・・

今日は、我が関東地方は、とても暖かくて、

体が動かしやすい1日でした。

なので、頑張って布団を干して、(ベランダが3階なので大変!)

ワイシャツ洗って(最近はずっとクリーニングだったので

体を動かしていたら、右足が曲がらなくなってしまって、

階段から落ちた・・・(号泣)

幸い、下まで後2段だったので、手すりを掴めた事もあり、

大事には至らなかったけど、怖かった・・・

たまに、指が引き攣ってしまったり、するのだけど

大丈夫か?自分・・・。


私は最近、バナナをたくさん食べています。

お粥にあきちゃって、何か無いかな~・・と思ったら

バナナが脂肪少なくて、栄養価が高いので

「これだ!」とビビビ・・・と来ちゃいました

それと最近のマイブーム(言い方が古いかな?

 

やわらか無塩うどん と 名古屋コーチンのささみです

やわらか無塩うどんは、去年の暮れから使っていて、

前の晩にお湯で茹でておいて、うどんはそのまま

お湯の中で1晩過ごしてもらい、朝軽く醤油とダシで

味をして食べると、まるで うどんのお粥 です

トロトロになるまで煮た白菜と人参を一緒にすると また旨い! 

これはいける!間違いないっ(だから、古いって!(笑)

そして名古屋コーチンのササミは、

名古屋コーチンなのに群馬産・・・ってとこが、うけてしまって、

熱烈愛用中です

我が家から40分位離れた西友LIVINに売ってます。

毎日5本位しか入荷しないので、ゲット出来ると嬉しいです。

しかし、100g468円・・・高いな~ 

でも、数少ない私の食べられる贅沢品・・と言う事で

旦那には許してもらってます

これを、常温にしておいて(冷たいと中心まで熱が入らないので)

軽くさっと茹でて細かく切って、酢が入っていない

湯豆腐のタレで食べると~・・・絶品 まいう~

その時も柔らかく煮た野菜も一緒に食べてます。

柔らかいし、味は濃いし、余は満足じゃ~状態です。