御懐妊 | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

先ほど、秋篠宮家の紀子様のご懐妊が発表されました。

紀子様は 同じ年なので、我が事の様に嬉しいです。

どうぞ、無事にお生まれになりますように・・。


折も折、今国会で 皇室典範改定問題が議論されていて

今後の話し合いの結果を左右する事にもなりそうです。

日本で1番伝統ある 天皇家。

一日本国国民として、成り行きを 見守りたいです。

しかし、立場は はるかに違えど、いまだ跡取が居ない嫁という同じ

立場から考えると雅子様の心中をお察しして、複雑でもあります。

それと以前、M元首相が 

子供も産まず遊んでいる女に、年金など渡すこと無い

と講演会で言った事がTVで流れ、血圧が上がるほど頭にきた

産みたくても産めない女も居るのよ!って。

こういう政治家が居る以上、日本は まだまだ だ・・と思う。