新型インフルエンザ・・? | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

最近、TVで、新型のインフルエンザが流行するかもしれない・・と言っています(。><。)

こんな時、免疫抑制剤やレミケードを使っていると、かなり怖いです。

レミケードの説明書(?)に 感染症(肺炎、敗血症、上気道感染症など)になる確率21%とあるし、

5人に1人は何かしらの感染症になる・・と言うことですし。うわ~・・不安・・。

予防接種は、受けても、免疫が出来ないので無駄です と言われてしまったので、

インフルエンザが流行りだしたら、ひたすら家で大人しくして、外部と接触しないように 

するしかないのかな・・。(泣)  もしも母と旦那が もし感染したら、どうすれば良いのだろう・・・。

今年の冬は、大変そうです(><。)