猫も災難・・? | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

我が家の2匹の猫達は、外の世界を知りません。

完全な室内飼いです。おまけに、綺麗でいてくれないと私が困るので

殺菌ボディータオルでガシガシ拭かれます。足の裏(肉球)も磨かれます。消毒までされます。

爪も2~3日毎に切られてます。多分、猫達には当たり前の事になっているんでしょうな~。

君達、他の猫は、そんな目にはあっていないんですよ。ごめんね。

本当は、自由に外に出て、自然の中で遊びたいよね。

今、私が、自由に色々出来ないから余計にそう思います。



・・・・・・・・でも、うちに来ちゃったんだから、しょうがないじゃん!あきらめて。(笑)


昨日、近所の方から、「うちの猫、大きくなって入らなくなっちゃったから、使って。」

とキャリーをもらった☆ラッキー・・・・だけど・・・・でっか~い!!

うちの猫2匹入るよ~!でも、他の猫が使っていたのじゃ、警戒して入らないかしら・・

・・・・・いいえ。大丈夫でした。


くつろぎエル


くつろいじゃってます。他の猫の臭いなんか気にならないようです。

もう君には、野生ってもんは無いのだね。そうだよね。消毒の臭いだって平気だもんね。

もう、野生では生きられないのだろうな~。ずっとママちゃんが、守ってあげるね。