まずは・・ | 私の日記

私の日記

難病患者ですが 気持ちは元気な普通の主婦です。
大好きな猫達の事、家族の事、患っている病気の事など・・・思った事感じた事を自由に書いてます。

今私が闘っている病気は ベーチェット病といって、外見的には全くわからず、私の場合は血液検査をすると白血球が多くて、炎症反応があり、最近、映画やドラマで失明する事が多いという内容で作品が作られました。私も、2年半前に右目眼底に炎症が起きてしまい、一時はダメかも・・と思いましたが、今は免疫抑制剤などの良い薬が出来たおかげで無事に過ごしています。

それまで、眼は見えて当たり前、耳は聞こえて当たり前と思っていた私は、今の当たり前の状態を保つ事がどんなに大変で、どんなに大切な事であるかを考えさせられました。

私はベーチェット病の中でも特殊型と言われる腸管ベーチェット病です。少し専門的な話や、難しい話もあるかもですがここでは、今私が受けている治療などの事も書いていきたいと思っています。お時間の有る方、興味の有る方はお付き合いくださいませ♪